二階リビングのくらし

都内に小さな二階建てのお家を建てます。
男の子2人の子育てと、はじめての家づくりについての記録です。

三井ホームに決めた理由

もともと都内のマンションに住んでいましたが、手狭なのと地上に近いところに住みたかったので

実家近くの土地を買って家を建てることにしました。

一生に一度は家を建てたかったのですが、せっかくなら子供と長く過ごせる今だ!と思いました。


ハウスメーカーは三井ホーム以外にも三菱さんや土屋さんや住友さんそのほかとっても悩みました。

決め手は、私はデザイン、主人は断熱と全館空調でした。三井は屋根断熱なのが大きかったです。


11月に着工してあと一ヶ月ほどで引き渡しの予定ですが、まだカーテンや外構は打ち合わせ中です。

契約後〜今までの様子も少しだけ振り返ってみたいと思います。


写真の載せ方や、ブログのデザインの変更の仕方など分からないことだらけですが、

少しずつ研究していこうと思います。パソコン苦手です。


写真載せる練習に、港北のモデルハウス